外食で節約!飲食チェーン店で割引で安くなる日をまとめてみた

Pocket

飲食チェーンの割引日

飲食チェーンには、毎月の特定の日付限定でお得な割引を実施しているお店がたくさんあります。

例えば、毎月1日に釜揚げうどんが半額になる丸亀製麺や、毎月0の付く日にはポテトが半額のロッテリアなど上手く利用するとかなりお金を節約できます。

各飲食チェーンのサービスの日は滅多に変更しませんが、サービス内容は頻繁に変更するので、その都度確認してみてください。

そんな飲食チェーンの毎月の日付限定の割引サービスをまとめて紹介しますね。

毎月1日

丸亀製麺

もちっとした食感のうどんが人気の店内打ち立てのうどん専門店チェーンの丸亀製麺。

その丸亀製麺の代表商品の釜揚げうどんが、毎月1日は全サイズが何と半額です。

これはかなりお得ですね。

並盛なら 290円→140円、大盛は420円→210円、特盛は550円→270円です。

しかも、ねぎ、おろししょうが、天かす、すりごま、香七味の5つのトッピングが無料!

このサービスは、特別なクーポンが無くても誰でも割引なので気軽に利用できるのも良いですね。

毎月5日・15日・25日

ゴーゴーカレー

金沢生まれのゴーゴーカレー。

毎月5の付く日は下記のトッピングサービス券をプレゼントしてくれます。

このサービス券を使うと、全てのトッピングの中から1つを無料で付けることができます。

トッピングは好みに応じて、らっきょう、生たまご、ウインナー、チーズ、エボフライ、ルー増量、ゆでたまご、ロースカツ、チキンカツなどの好きなトッピングを選べます。

このサービス券を使えば、通常のトッピングでは250円のロースカツも無料になります!

これはかなりお得なので、ゴーゴーカレーに行くなら5の付く日にしましょう。

オリジン弁当

関東、関西でチェーン展開しているオリジン弁当。

毎月、5の付く日は、イオンマークのカード払い・WAONカードのご利用でWAON POINT基本の5倍のポイントが付きます。

ただし、イオン、マックスバリュー、ダイエー内の店舗では実施していないので注意して下さいね。

毎月6日

創作オムライス ポムの樹

オムライス専門店チェーンのポムの樹。

毎月6日はポムの日としてサービスを展開してきましが、2022年から新サービスを開始。

オムライスのテイクアウト商品を200円オフで購入することができます。

店内飲食は対象外で、対象はテイクアウト商品に限り、他サービスとの併用不可となるので注意して下さいね。

毎月8日・18日・28日

銀だこ

たこ焼き1舟(6個入以上)を購入ごとに、通常はスタンプを1個もらえますが、毎月8の付く日はスタンプが2倍になります。

ちなみに、このスタンプカードは使えば使うほどレベルアップしていき、ゴールドまでレベルアップするとかなりお得になります。

1回目の赤カードなら、スタンプ20個でたこ焼き1舟が無料でもらえます。

2回目以降は銀カードへステップアップして、スタンプ12個でたこ焼き1舟が無料でもらえます。

銀カードを3回クリアすると、スタンプ10個でたこ焼き1舟が無料でもらえる金カードにレベルアップしていきます。

毎月10日・20日・30日

ロッテリア

毎月0の付く日はロッテリアのアプリダウンロード者限定で、様々な半額キャンペーンを行っています。

例えば、2022年11月ならドリンクやコーヒーラテですが、ポテトなども半額になる時があります。

ロッテリアの公式アプリをインストールして確認しておくと良いと思います。

毎月14日・15日・16日

なか卯

毎月14日・15日・16日は『なか卯の日』。

この期間中は、下記のスクラッチキャンペーンを実施しており、ハズレなしのスクラッチカードがもらえます。

14日の11時から配布のクーポンは無くなり次第終了なので、できるだけ早めに行くようにしましょう。

毎月19日

銀座コージーコーナー

毎月19日はシュークリームの日にちなんで、下記の5種類のシュークリームが全て10%オフで買うことができます。

ステーキけん

関東中心に展開しているステーキハンバーグのチェーン店のステーキけん。

毎月19日は『けんの日』。

毎月特定のメニューが割引価格で食べることができます。どのメニューが割引きされるかはその時のお楽しみです。

毎月20日

フレッシュネスバーガー

毎月20日はフレの日。

毎月20日は、お会計の20%OFF、クラシックバーガー半額、バーガー購入者にはポテト無料など、店舗ごとに独自のキャンペーンを行っています。

例えば、2022年11月のキャンペーンは、『対象ハンバーガー20%オフ』。

【対象商品】6種類
・フレッシュネスバーガー
・テリヤキバーガー
・チーズバーガー
・フィッシュバーガー
・チキン南蛮バーガー
・ホットチリチキンバーガー

毎月20日に、あなたの近くのフレッシュネスバーガーを一度のぞいてみて下さいね。

毎月22日

銀座コージーコーナー

毎月22日はショートケーキの日にちなんで、下記の3種類のショートケーキが全て10%オフで買うことができます。

毎月25日~29日

モスバーガー

毎月25日~29日は『モスカードの日』。

通常は3,000円以上の入金で1%相当のポイントが加算されるのに対し、毎月25~29日の『モスカードの日』は1,000円以上の入金で4%相当のポイントが貰えます。

ちなみに10ポイント=10円で使えるので、このサービスを利用してモスカードにチャージすると1,000円分で40円分のポイントが貰えますね。

毎月28日

ケンタッキーフライドチキン

毎月28日はとりの日パック(オリジナルチキン4個+ナゲット5個入)がお得です。

通常価格は1,380円のところ、毎月28日限定で、1,000円で購入することができます。

29日

毎月29日は肉(にく)の日ということにちなんで、多くの焼き肉チェーン店でお得なサービスが受けることができます。

29日にサービスを行っている主な焼肉チェーンは下記の通り。

焼き肉チェーン
・牛角
・焼肉でん
・焼肉・スエヒロ館
・いきなりステーキ
・ステーキのどん
・ステーキガスト
・フォルクス
・焼肉トラジ
・あみやき亭
・平城苑
・どん亭
・焼肉ライク
・安楽亭
・肉屋の台所

ここに紹介したのは一部ですが、29日は(にくの日)としてキャンペーンをしている焼肉屋さんは他にもたくさんあります。

自分の行きつけの焼肉屋さんも含めてチェックしてみましょう。

毎月末

サガミ

毎月月末は『晦日そば』という特別メニューで蕎麦食べ放題のサービスを実施中です。

サガミこだわりの北海道産のそばを思う存分食べることができます。

スケジュール帳に記入しておこう

飲食チェーンの割引になる日をまとめてみました。

飲食チェーンの割引日は他にもたくさんあり、ここに挙げたのはごく一部だと思います。

ここで紹介した飲食チェーンやあなたの行きつけの飲食チェーンの割引日は、スケジュール帳などに記入しておくと忘れないので良いかもしれませんね。

割引日を利用している人の口コミ

最後に、飲食店の割引日を利用している人の口コミを紹介しますね。

 


  今回は、飲食チェーンの割引になる日をまとめてみました。

あなたの行きつけの飲食チェーンがあれば、手帳にメモして試してみて下さいね(^^♪

このサイトでは、お金を節約・貯めたい人向けに、他にも生活費、買い物、外食、エンタメ、交通、旅行などでの節約情報、会社員のお小遣い稼ぎ情報などを配信しています。

良ければトップページから他の記事もご覧ください↓

節約できる!お金が貯まる!知らなきゃ損するお得情報まとめ トップページへのボタン