家電量販店で買い物をする時に最大10万円以上安く買える方法とは?

Pocket

大物家電を買う時ってすごくお金を使うので少しでも安く買いたいですよね。

そこで、今回紹介するお金を節約・貯める方法は、

家電量販店で買い物をする時に最大10万円以上安く買える方法について紹介します。

今後、大物家電を買うときに、この方法を使えばかなりのお金を節約できるのでぜひ参考にしてください。

オープンセールを利用する

結論から先に言うと、『オープンセールを狙いすまして買い物に出かける』です。

特に大物家電の場合、オープンセールでは1万円、2万円の割引は当たり前!

ものによっては5万円位割引して販売しているものもあります。

新規オープンをする家電量販店にとっては、地域のお客さまに認知してもらうために、オープンして少しの間は採算度外視の超格安の価格で家電を販売しています。

ネットで買う方が安くなってきている現在でも、新規オープンセールの価格は桁外れに安いです。

新規オープンに狙いをつけて、大物家電の買い物をするようにしましょう。

ちょうど昨日、大阪の堺市にあるケーズ電気(堺中央環状店)がオープンして間もないので、ちょっと立ち寄ってみました。

どれだけ安いか紹介しますね。

ケーズデンキのオープンセール

大阪府堺市のケーズ電気(堺中央環状店)が9月2日にオープンし、まだ新規オープンセールを行なっていたので価格をチェックしてみました。

はっきり言ってすごく安い!

必要なくても思わず買ってしまいそうなくらいの安さでした。

エアコン、冷蔵庫、液晶テレビの価格の写真を撮ってきたので紹介しますね。

ダイキンのエアコン

写真は6畳用のエアコンです。

オープンセールの期間限定で、従来価格が94,800円のところ67,800円にまで値下げされていました。

↓値引き後金額↓

値引き金額は、27,000円!すごい値引き金額です。

他の8畳用、10畳用など価格帯が高くなればなるほど、値引き金額も大きくなり、購入すればかなり節約できそうでした。

東芝の冷蔵庫

写真は東芝の大型の冷蔵庫です。

こちらもオープンセールの期間限定で、従来価格が188,000円のところ138,000円にまで値下げされていました。

↓値引き後金額↓

値引き金額は、50,000円!こちらもすごい値引き金額ですね。

シャープのAQUOS 75型4K液晶テレビ

写真はシャープの75型の4K液晶テレビです。

こちらもオープンセールの期間限定で、従来価格が260,000円のところ234,000円にまで値下げされていました。

↓値引き後金額↓

値引き金額は、26,000円!

75型の4K AQUOSが260,000円でも相当安いと思っていたのに、さらに値引きされていて、思わず買ってしまいそうになりました。

かなりお得ですね。

店の人も、これは今回限りの超目玉商品ですとおっしゃっていました。

3種の家電購入で10万円以上の割引

他にもまだまだオープンセールの特価品がありましたが、もしここで紹介したエアコン、冷蔵庫、テレビの3つを購入すれば、値引き額の合計は、27,000円+50,000円+26,000円=10,3000円となります。

さらに、チラシのこちらのクーポン提示でオープンセール品であっても期間中何度でも10%割引とのことでした。

これはお得すぎる。

今回はケーズ電気でしたが、他の家電量販店でもオープンセールはかなりお買い得品が並ぶので、大物家電を購入しようと思ったのならば、少し遠くても足を運んでみる価値はありそうです。

新規開店・閉店情報を仕入れる方法

今回は、大阪府堺市のケーズ電気(堺中央環状店)に行ってきましたが、家電量販店に限らず、どんな店舗でも新規オープン時の一定期間は超お得なセールを実施している店舗がほとんど。

そういった店舗に狙いを定めて買い物をすれば、かなりのお金を節約することができます。

でも『自分の家の近くにいつどんな店舗がオープンするかなんて分からない』と思う人は多いかもしれませんね。

そこでおススメなのがこの『ヘイテンカイテンオープン』というサイト。

ヘイテンカイテンオープン

このサイトでは、北は北海道から南は沖縄まで日本全国の 閉店開店情報、新店舗オープン、新規出店予定、オープン予定、新規プレオープン、開店セール、閉店セール、チラシの情報が簡単に調べることができます。

今回、私が行ってきた大阪府堺市のケーズ電気のオープン情報もこちらに掲載されています。

このサイトから常にあなたの住んでいる近隣の都道府県をチェックしておき、オープンに合わせて買い物にいくことが可能になります。ぜひブックマークしておき、あなたの節約にお役立てください(^^♪

このサイトでは、毎日の生活の中で簡単にできる節約術や様々なジャンルのお得な情報を紹介しています。良ければ他の記事もご覧ください。

お金の節約を考えるとき、最も重要なのは毎日かかるお金の出費を減らすことと、収入と支出のバランスをとることです。

この2つをきちんと考えるだけで、月に数千円の節約ではなく、1万円以上の節約は簡単にできるようになります。

ただ毎日の節約といっても、食事の量や質を落としたり、買いたい物を一切買わないなど、健康を害したり、ストレスをためるなど生活の質を下げる節約であってはいけません。

あくまでも毎日節約できて、節約したお金を暮らしを良くするために使えることが重要です。

そこで以下のページでは、具体的にどのような節約を行うべきかを考えるときに、私が実際に試した中で最もおすすめの節約方法を紹介しています。

『1ヶ月1万円以上節約したい』、『単発ではなく毎日かかるお金を節約したい』、『生活の質を落とさずに節約したい』という問題をすぐに解決できます。