買い物も映画も大きく節約!イオンカードのお得すぎる特典まとめ

Pocket

今回は、イオンカードを使って買い物や映画鑑賞のお金を節約する方法を紹介します。

イオンカードの超お得な特典や特長

普段の買い物のお金をできるだけ節約したい!
新作の映画をできるだけ安く観たい!
イオンにはよく行く!

そんなあなたにおすすめなのが、イオンカードの特典です。

イオンカードは入会費・年会費が永年無料のクレジットカード。

イオンカードを使えば、イオンでの買い物や最新映画鑑賞をかなりお得にすることができます。

今回は、そんなイオンカードの超お得な特典や特長について紹介していきますね。

イオンカードは入会費・年会費無料

クレジットカードを持つときに、中には入会費や年会費がかかるものもあります。イオンカードならその点は安心。

入会費・年会費はずっと永続的に完全無料で発行できます。もちろん、カードを使わなくても年会費はかかってきません。

なので、イオンカードを使わなかったとしても、持っておくだけで受けられる特典もあるので必要に応じて使うことも可能です。

イオンカードの入会キャンペーン・入会ポイント

イオンカードでは新規入会の方に対して入会キャンペーンとして様々な特典があります。

2023年1月21日現在では、利用期間限定でカード新規発行者に対して最大16,000ポイント進呈のキャンペーンを実施しています。

イオンカードの入会特典に関しては、入会ポイントをプレゼントしたりなど、その時に応じたキャンペーンを行っているので、一度公式サイトをチェックしてみて下さい。

イオンカードのポイント還元率

イオンカードでは、クレジットカードの利用金額に応じてポイントが貯まります。

普段使いの利用なら、ポイント還元率は0.5%(200円で1ポイント=1円)。

イオン、ダイエー、マックスバリュ、ミニストップなど、下記の店舗での買い物なら1%(200円で2ポイント=2円)の還元率になっています。

イオンカードでの買い物がお得な日

毎月20日、30日はイオンのお客様感謝デー。イオンカードの提示・支払いで、買物金額が5%OFFになります。

しかもご利用者が55歳以上なら毎月15日も買物金額が5%OFFになります。

イオンカードポイントモールでの買い物は超お得

イオンカードポイントモールとは、イオンカードの会員限定のポイント優待のお買い物サイトです。

同じインターネットショッピングでも、このサイトを経由することで貰えるポイントが最大20倍(10%還元)になる店舗もあります。

詳しくは、イオンカードポイントモールの公式サイトをご覧ください。

イオンカードのポイント還元率が高いお店

イオンカードは、もちろんどんなお店でも使えてポイント還元率が通常は0.5%ですが、ポイント還元率が1%の高い店をまとめてみました。

ポイント還元率が高いお店はこちら。

ポイント還元率が1%のお店
  • イオン
  • ダイエー
  • マックスバリュ
  • まいばすけっと
  • KOHYO
  • コスモ石油
  • 楽天市場(イオンカードポイントモールを経由した場合)
  • ビックカメラ.com(イオンカードポイントモールを経由した場合)
  • Joshin webショップ(イオンカードポイントモールを経由した場合) など

ここでは、還元率1%の店舗を紹介しましたが、イオンカードポイントモールを経由すると、ポイント還元率が最大10%になる店舗もあるので、イオンカードをお持ちの際は、ぜひご利用ください。

イオンカードの種類とデザイン

イオンカードの種類は、JCB、VISA、mastercardの3種類があり、WAON一体型、JALマイレージバンクと一体型、Suica一体型など、様々な機能が一体化しているお得なイオンカードがたくさんあります。

また、デザインもトイ・ストーリー、ミッキーマウス、ミニオン、東京ガールズコレクション(TGC)などがあり、それぞれの特典があります。

例えば、ミニオンデザインのイオンカードは、ネット予約でイオンシネマが1,000円になるサービスもあり、それぞれ選ぶイオンカードの種類によって特典があるので公式サイトでチェックしてみて下さい。

イオンカードで映画を1,000円で観れる!

イオンカードを持っていると、イオンシネマで最新の映画を1,000円で観ることができます。

これはすごいお得です。

このためだけにイオンカードを持っていおいた方が良いと思えるほどの割引率です。

家の近くにイオンシネマがあるなら、迷わず入会費・年会費永年無料のミニオンズデザインのクレジットカードを作っておきましょう。

ただし、イオンカードの中でもミニオンズデザイン限定のサービスなので気をつけてくださいね。

詳しくは、このサイト内の記事でも説明しているのでご覧ください。

映画館のお金を節約!映画を最安値の1000円で観る方法まとめ

イオンカードを利用している人の口コミ

 
イオンカードを使って買い物や映画鑑賞のお金を節約する方法を紹介しました。

イオン、ダイエー、マックスバリュなどが近くにあって良く利用する方は、入会費・年会費永年無料のイオンカードを作って普段の買い物のお金や最新映画を観るお金を節約して下さいね。

このサイトでは、遊び、買い物、食事、旅行など、あらゆる日常生活場面でのお金の節約方法やお金を貯めるための情報を紹介しています。

良ければトップページから他の記事もご覧ください↓

節約できる!お金が貯まる!知らなきゃ損するお得情報まとめ トップページへのボタン