超お得な8つの人気無料マンガアプリ!徹底比較ランキングまとめ

Pocket

年々進化し続けている無料マンガアプリ。

少し前までは課金が当たり前だったので、最近では『無料でここまで読めるの?』と思えるようなサービスの無料マンガアプリも出てきました。

そんな無料のマンガアプリの中でも特に人気の8つを紹介していきます。

配信数、人気連載マンガ数、一気読みサービスなどを比べてランキング形式で紹介していきますね。

【8位】マンガボックス

DeNAが運営する無料のマンガアプリ。

毎日読める配信作品は100作品以上で1,500万人以上が利用している人気マンガアプリ。

一気読みのサービスは無く、人気マンガも多いが使いにくく、連載中止作品もチラホラあります。

マンガボックスのオリジナル作品も多く、話題のマンガを毎日1話無料で読めるのは良いですね。

【7位】comico

NHN comicoが運営する無料のマンガアプリ。

世界累計ダウンロード数が4,100万を突破している人気マンガアプリ。

無料で読めるマンガも多く、フルカラーの作品も多くクオリティが高いです。

オリジナル作品も多数あります。

ただ、商業誌系のマンガは基本的になく、WEBマンガやオリジナルマンガを連載しています。

思わぬ掘り出し物のマンガがここから見つかったりします一気読みのサービスはありません。

【6位】マンガBANG!

Amaziaが運営する無料のマンガアプリ。

累計ダウンロード数2,700万突破の人気マンガアプリ。

『金色のガッシュ』、『弱虫ペダル』、『小悪魔教師サイコ』、『BEASTARS』、『エリアの騎士』、『範馬刃牙』、『TOUGH-タフ-』、『クロコーチ』、『ゴッドハンド輝』、『CUFFS カフス』、『ハリガネサービス』、『ウロボロス』などの人気マンガが無料で読めます。

配信マンガ数自体は少ないものの、昔の名作マンガを多く配信しているところが良いですね。

そして、毎日8話の無料マンガを読むことができます。

基本はポイント消費の一気読みのスタイルです。ポイントさえあれば配信されている作品を一気に読むことができます。

毎月頭に作品が追加されるので、月初は要チェックです。

【5位】少年ジャンプ+

集英社が運営する無料のマンガアプリ。

累計ダウンロード数2,400万突破の人気マンガアプリ。

配信されている作品も多く、昔の週刊少年ジャンプの連載が読めるのはこのアプリならではですね。

時々無料で読めるキャンペーンなどを行っており、例えば、もう終わってしまったけどキン肉マンが全巻無料で読めます(2020年9月4日~9月18日まで)。

他にも、週刊少年ジャンプで連載されたマンガを数十話、数百話無料で読めるキャンペーンを随時行っています。

一気読みの機能はありませんが、ジャンプ好きの人にはおすすめのアプリです。

【4位】マンガワン

小学館が運営する無料のマンガアプリ。

累計ダウンロード数3,000万突破の人気マンガアプリ。

配信されている作品は少なめですが、スピリッツの連載作品などの人気の週刊誌系のマンガや、やメディアで放送されているマンガなどを多く配信しているのが魅力です。

小学館が発行する男子向け作品も女子向け作品も読めるので、このアプリもかなりお得です。

毎日午前9時と午後9時に回復する『ライフ』を使って、マンガを無料で毎日8話読むことができます。

時々キャンペーンで人気マンガを読めたり、全巻一気読みのサービスも付いています。

手塚治虫の作品もこのアプリで読めます。

【3位】マガポケ

いよいよベスト3です。ここから紹介する3つのマンガアプリは超得です。3つともダウンロードしておくことをおすすめします。

3位は講談社が運営するマガポケ。

配信されている作品がそこそこ多いだけでなく、何と言っても『週刊少年マガジン』や『別冊少年マガジン』の連載作品を読むことができるんです!

300種類以上の漫画を毎日1話ずつ無料で読めたり、最新号ではありませんが、無料で最新話の2号前を読めるサービスは、このアプリにしかない凄いお得なサービスです。

【2位】LINEマンガ

そして堂々の2位はLINEが運営するLINEマンガ。

このマンガアプリはもうとにかく超お得です。絶対ダウンロードしてみて下さい。

ちなみに累計2億ダウンロード突破しています。もう桁違いのダウンロード数で、どれだけ支持されているかが一目瞭然です。

何がすごいかと言うと、まずは圧倒的な作品数。その数、112万作品以上!ラインナップも文句なし。

配信数だけでなく、1巻丸ごと、20巻以上の無料試し読みのマンガも多数あり、無料でも十分に楽しめるようになっています。

週刊少年サンデーの人気連載の『サバイバル』や『範馬刃牙』や『るろうに剣心』など、ドラマ化、アニメ化された人気有名作品も無料で読めるのもLINEマンガの魅力です。

このマンガアプリはダウンロードしておいて損はないでしょう。

【1位】公式マンガアプリ

そして数ある無料マンガアプリのなかで私が最もおすすめするNo.1マンガアプリは公式マンガアプリ。

『このアプリは本当に無料で大丈夫?』とサービスを使っているこちらが心配になるくらいの本当に超お得なマンガアプリです。

このマンガアプリの凄いところは全巻無料で、しかもフルカラーで読むことができること。こんなマンガアプリは他にはありません(フルカラーはワンピースのみ)。

2023年1月22日現在でこういった公式マンガアプリは2つあります。そんな2つの公式マンガアプリについて簡単に紹介しておきますね。

ワンピース

週刊少年ジャンプで連載中のワンピースが、何とフルカラーで無料で読めます。

『ログ』というポイントを貯めて、1分位の動画を見たり、くじを引いてログを貯めれば毎日2~3話が無料で読むことができます。

現時点では、99巻の1004話『きびだんご』のシーンまでフルカラーで無料で読むことができます。

名探偵コナン

ワンピースのようにフルカラーではありませんが、こちらの公式アプリもなかなかお得です。

ダウンロード直後から、第1話〜第3話まで何度も読むことができ、毎日、無料で1話が更新されていきます。

また、動画広告を再生すれば、もう1話余分に読むことができます。

他にも名探偵コナン好きにとっては様々な情報がこの公式アプリで得られるので、名探偵コナンが好きな人はかなりお得だと思います。

マンガアプリを利用している人の口コミ

 
8つの無料マンガプリを紹介してきましたが、上位3つのアプリはとにかくお得です。ぜひ試してみて下さい。

このサイトでは、遊び、買い物、食事、旅行など、あらゆる日常生活場面でのお金の節約方法やお金を貯めるための情報を紹介しています。

良ければトップページから他の記事もご覧ください↓

節約できる!お金が貯まる!知らなきゃ損するお得情報まとめ トップページへのボタン