サイゼリヤのデザートがコスパ良すぎる!ティータイムはここで決まり!

Pocket

外出した時に、お昼ご飯と晩御飯の間にちょっとお茶をしたい時ってありますよね。

そんな時に超おすすめなのがサイゼリヤのデザートとドリンクバーのセット。

サイゼリヤってご飯を食べるときに使っている人も多いと思いますが、意外と穴場なのが昼過ぎのティータイムの時間での利用です。

サイゼリヤならでは低価格はもちろん、昼過ぎということもあってすごく空いているので、ゆっくりとくつろげるだけでなく、デザートとドリンクバーのセットでも1人あたり500〜600円で済んでしまいます。

『ゆっくり落ち着いてお茶をしたい』、『でもゆっくりお茶をすると高いお店しかないから困る』

そんな方には超おすすめです。

サイゼリヤでのティータイム利用について詳しく紹介していきますね。

サイゼリヤのデザートメニュー

テーブルに置かれているメニューの最終ページにデザートメニューが載っています。

これがとにかく安い!

ほとんどのデザートが200円〜300円で選ぶことができて、少し贅沢をして2種のデザートセットを頼んでも300円〜500円で済んでしまいます。

これにドリンクバーのセットの200円をつけても、ほとんどのデザートセットにしても500円以内で済んでしまします。

ゆったりとした座席でお茶ができる価格としては破格ですね。

サイゼリヤのドリンクバーメニュー

サイゼリヤのドリンクバーの選べる種類が豊富です。デザートとセットならこれが200円でおかわり無制限で利用できるので本当に安いです。

コーヒー、カプチーノ、紅茶、エスプレッソのホットとアイスはもちろん、ソフトドリンクも豊富に揃っています。

烏龍茶や爽健美茶、様々な炭酸飲料、果汁100%のジュースなど16種類がありました。

中でも嬉しかったのが、ただの炭酸水があるところ。

果汁ジュースに炭酸水を混ぜてオリジナルの果汁100%の炭酸飲料を作れたり、何度も楽しめるようにメニューに工夫されているのが良かったです。

サイゼリヤの店内

ランチタイムは混雑するサイゼリヤですが、私が行った時間帯は2時前ということもあり、ランチのピークを過ぎており、全く待たずに店内に入れました。

ランチタイムは混雑している店舗がほとんどなので、この時間帯の利用は穴場ですね。

座席もゆったりめの4人座席に2人で座って、お客さんも少ない時間帯なのでゆっくりとくつろげました。

サイゼリヤでの実食メニュー

2人で店内に入って頼んだメニュはー、

①ティラミスクラシコ300円+セットドリンクバー200円

②とろけるティラミス&コーヒーゼリー400円+セットドリンクバー200円

2人の合計金額は1,100円!

ちょっと贅沢にデザート2個セットを頼んでみましたが、それでも2人で1,000円位ですみました。

4人掛けのテーブルでドリンク飲み放題付きのデザートセットが2人分でこの値段はどこを探しても恐らくサイゼリヤくらいかなと思います。

利用してみての感想

どこかでお茶できないかなーと思ってぶらっと立ち寄ったサイゼリヤでしたが、すごく快適にティータイムを過ごせて、コスパも非常に良かったです。

お客さんが混む時間帯を避けて14時〜16時位がおすすめだと思います。

待ち時間がなく、テーブル座席も好きな場所を指定できて、サイゼリヤはティータイムの利用にも使えると思えるコスパの良さと快適さでした。

皆さんもぜひ試してみてください。

 

このサイトでは、毎日の生活の中で簡単にできる節約術や様々なジャンルのお得な情報を紹介しています。良ければ他の記事もご覧ください。

お金の節約を考えるとき、最も重要なのは毎日かかるお金の出費を減らすことと、収入と支出のバランスをとることです。

この2つをきちんと考えるだけで、月に数千円の節約ではなく、1万円以上の節約は簡単にできるようになります。

ただ毎日の節約といっても、食事の量や質を落としたり、買いたい物を一切買わないなど、健康を害したり、ストレスをためるなど生活の質を下げる節約であってはいけません。

あくまでも毎日節約できて、節約したお金を暮らしを良くするために使えることが重要です。

そこで以下のページでは、具体的にどのような節約を行うべきかを考えるときに、私が実際に試した中で最もおすすめの節約方法を紹介しています。

『1ヶ月1万円以上節約したい』、『単発ではなく毎日かかるお金を節約したい』、『生活の質を落とさずに節約したい』という問題をすぐに解決できます。