サイゼリヤのデザートがコスパ良すぎる!ティータイムはここで決まり!

Pocket

外出した時に、お昼ご飯と晩御飯の間にちょっとお茶をしたい時ってありますよね。

そんな時に超おすすめなのがサイゼリヤのデザートとドリンクバーのセット。

サイゼリヤってご飯を食べるときに使っている人も多いと思いますが、意外と穴場なのが昼過ぎのティータイムの時間での利用です。

サイゼリヤならでは低価格はもちろん、昼過ぎということもあってすごく空いているので、ゆっくりとくつろげるだけでなく、デザートとドリンクバーのセットでも1人あたり500〜600円で済んでしまいます。

『ゆっくり落ち着いてお茶をしたい』、『でもゆっくりお茶をすると高いお店しかないから困る』

そんな方には超おすすめです。

サイゼリヤでのティータイム利用について詳しく紹介していきますね。

サイゼリヤのデザートメニュー

テーブルに置かれているメニューの最終ページにデザートメニューが載っています。

これがとにかく安い!

ほとんどのデザートが200円〜300円で選ぶことができて、少し贅沢をして2種のデザートセットを頼んでも300円〜500円で済んでしまいます。

これにドリンクバーのセットの200円をつけても、ほとんどのデザートセットにしても500円以内で済んでしまします。

ゆったりとした座席でお茶ができる価格としては破格ですね。

サイゼリヤのドリンクバーメニュー

サイゼリヤのドリンクバーの選べる種類が豊富です。デザートとセットならこれが200円でおかわり無制限で利用できるので本当に安いです。

コーヒー、カプチーノ、紅茶、エスプレッソのホットとアイスはもちろん、ソフトドリンクも豊富に揃っています。

烏龍茶や爽健美茶、様々な炭酸飲料、果汁100%のジュースなど16種類がありました。

中でも嬉しかったのが、ただの炭酸水があるところ。

果汁ジュースに炭酸水を混ぜてオリジナルの果汁100%の炭酸飲料を作れたり、何度も楽しめるようにメニューに工夫されているのが良かったです。

サイゼリヤの店内

ランチタイムは混雑するサイゼリヤですが、私が行った時間帯は2時前ということもあり、ランチのピークを過ぎており、全く待たずに店内に入れました。

ランチタイムは混雑している店舗がほとんどなので、この時間帯の利用は穴場ですね。

座席もゆったりめの4人座席に2人で座って、お客さんも少ない時間帯なのでゆっくりとくつろげました。

サイゼリヤでの実食メニュー

2人で店内に入って頼んだメニュはー、

①ティラミスクラシコ300円+セットドリンクバー200円

②とろけるティラミス&コーヒーゼリー400円+セットドリンクバー200円

2人の合計金額は1,100円!

ちょっと贅沢にデザート2個セットを頼んでみましたが、それでも2人で1,000円位ですみました。

4人掛けのテーブルでドリンク飲み放題付きのデザートセットが2人分でこの値段はどこを探しても恐らくサイゼリヤくらいかなと思います。

利用してみての感想

どこかでお茶できないかなーと思ってぶらっと立ち寄ったサイゼリヤでしたが、すごく快適にティータイムを過ごせて、コスパも非常に良かったです。

お客さんが混む時間帯を避けて14時〜16時位がおすすめだと思います。

待ち時間がなく、テーブル座席も好きな場所を指定できて、サイゼリヤはティータイムの利用にも使えると思えるコスパの良さと快適さでした。

皆さんもぜひ試してみてください。

このサイトでは、遊び、買い物、食事、旅行など、あらゆる日常生活場面でのお金の節約方法やお金を貯めるための情報を紹介しています。

良ければトップページから他の記事もご覧ください↓

節約できる!お金が貯まる!知らなきゃ損するお得情報まとめ トップページへのボタン